TOP > ニュースリリース 2017 > 新木製装飾カーテンレール「ノルディ25」 8月21日(月)より全国で発売開始!

ニュースリリース

企業情報
家具とのコーディネートを考えた、ナチュラルでタイムレスな
新木製装飾カーテンレール「ノルディ25」
8月21日(月)より全国で発売開始!

 窓辺の総合インテリアメーカー、トーソー株式会社(本社:東京都中央区/社長:大槻保人)は、家具とのコーディネートを考えた木製装飾カーテンレール「ノルディ25」を、8月21日(月)より全国で発売いたします。

新製品概要


家具から考えた新木製装飾カーテンレール「ノルディ25」
「ノルディ25」は、家具に使われる木材の色から考えられたカーテンレールで、代表的な木材4種に着目し、家具とコーディネートしやすいカラーラインナップ。シンプルで 時代を感じさせないフォルムと、天然木ならではの美しい木目を生かした、ナチュラルでタイムレスなデザインの木製装飾カーテンレールです。

ノルディ25
「ウッディ28」に代表される、これまでの弊社の木製装飾カーテンレールは、カントリー調の空間などに長年コーディネートされてきましたが、近時のライフスタイルに象徴される、シンプル、ナチュラルなインテリアにはなかなか合わせにくいのが実状でした。

今回発売する「ノルディ25」は、日本のインテリアテイストの中心である、「木」そのものの質感と、時代を感じさせないシンプルでタイムレスなデザインにこだわり、本物志向のユーザーに幅広くご使用いただけるように開発された木製カーテンレールです。
 
ウッディ28

参考価格: ノルディ25 オーク 2.1mネクスティダブルAセット正面付
17,300円(税別)

ポイント@【4種の木材とコーディネートできるカラーラインナップ】
アッシュ色
 
オーク色
アッシュ材は木目が強くはっきりとしており、天然木の不均一さが魅力。明るさのある淡い黄色味が特長です。
「ノルディ25」のアッシュのレールカラーは塗装で色を加えていませんので、アッシュ材そのものの色味をお楽しみください。

 
オーク材は北欧家具の材料の代表格。上品な黄色味が特長です。
アッシュ材に濃淡を調整した2色を塗装することで、オークの木目のコントラストを表現しています。
「ノルディ25」アッシュ
 
「ノルディ25」オーク

チェリー色
 
ウォールナット色
チェリー材は高級家具の材料として古来より使用されており、落ち着きのある赤味が特長です。
アッシュ材の木目を和らげる塗装をすることで、チェリー特有の主張しすぎないやさしい木目を表現しています。

 
ウォールナット材は世界三大銘木の1つ。重厚感のある深いブラウン色が特長です。
塗装の下塗りで、アッシュ材の木目を際立たせ、ウォールナットの特長である木目の濃淡を表現しています。
「ノルディ25」チェリー
 
「ノルディ25」ウォールナット
※「ノルディ25」はアッシュ材を使用しています。オーク色、チェリー色、ウォールナット色は、アッシュ材に塗装することにより、それぞれの樹種に近い風合いを表現しています。


ポイントA【ポールと一体感のあるキャップデザイン】
ポールとキャップの継ぎ目をブラケットで隠すことにより、まるで1本の木から削り出したような一体感のあるポールとキャップデザインを採用しました。(特許出願中)


ポイントB【細部にまでこだわったデザインパーツ】
時代を超えた北欧の名作椅子のようなフォルムを意識して、ブラケットやリングランナーなどの部品類のデザインにもこだわりました。    
    エッジを効かせたデザインで、ナチュラルながらもシャープな印象を与えるリングランナー   温かみのある曲線で細部までこだわったデザインパーツ


ポイントC【施工性に配慮】
施工性に配慮し、縦下地・横下地に対応したワンタッチブラケットを採用。また、天井付シングルブラケットも品揃えしていますので、小壁が小さいハイサッシ窓などにも取り付けが可能です。


ポイントD【コーディネートアクセサリー「ふさかけノルディ」も同時発売】
「ノルディ25」とコーディネートできる木製ふさかけ「ふさかけノルディ」も同時発売。素材感のある「タッセルJC75」などと組み合わせることで、コーディネートの幅が広がります。

ニュースリリース トップヘへ

PAGE TOP

  • 2012
  • 2011
  • 2010
  • 2010