TOP > ニュースリリース 2018 > スクリーンとインテリアとのカラーコーディネートを手軽に試せるシミュレーションシステムをHP上で公開!

ニュースリリース

イベント・その他
スクリーンとインテリアとのカラーコーディネートを
手軽に試せるシミュレーションシステムをHP上で公開!

  窓辺の総合インテリアメーカー、トーソー株式会社(本社:東京都中央区/社長:大槻保人)は、スクリーン(ロールスクリーンとプリーツスクリーン)とインテリアとの色の組合せを、PCやタブレット端末の画面上で手軽に試せる2種類のカラーシミュレーションシステムをHP上で公開しました。

 ロールスクリーンカラーシミュレーション❶は、「カーテンと合わせやすいスクリーン」として発売している「ルノシリーズ」の色と、カーテンの色を別々に変えて自由に組み合わせることができます。
 また、プリーツスクリーンカラーシミュレーション❷は、希望のカラーを選ぶとスクリーンの色が変わり、室内のインテリアとの調和を確認できます。
 いずれも画面上で簡単に可視化してスクリーンの取り付け後を容易にイメージできるため、一般生活者が新築する時や部屋の模様替えをする時などにとても役立ちます。またタブレット端末を使えば、画面上で色を変えて見せながら分かり易く説明することができるため、カーテン販売の現場で大いに活用できます。さらにシミュレーションした画面は希望のファイル形式(PDFかJPEG)でダウンロードすることができるため、インテリア業界の関係者がプランボードを制作する時の画像としても使えます。
 尚、現在はロールスクリーンのルノシリーズ全部と、プリーツスクリーンの一部のシリーズのみを先行して公開していますが、順次準備を進め8月上旬までにプリーツスクリーンの全シリーズをHP上で公開する予定です。

カラーシミュレーションシステム


❶ロールスクリーンカラーシミュレーション

※左側の画像の中のスクリーン(左側)とカーテン(右側)の色が選択したカラーに変わります。

❷プリーツスクリーンカラーシミュレーション

※左側の画像の中のスクリーンの色が選択したカラーに変わります。
※このシステムはインターネット環境のあるタブレット端末でも使用できます。


ニュースリリース トップヘへ

PAGE TOP

  • 2012
  • 2011
  • 2010
  • 2010