タイトルロゴ


2003年5月
トーソーの『ロールスクリーン』が全面リニューアル

全317柄 6月2日 より販売開始

コンセプトは「デザイン(Design)」「機能(Function)」「環境(Comfort)」のトータルデザイン

窓辺の総合インテリアメーカー、トーソー株式会社(本社:東京都中央区/社長:大槻保人)では、ホルムアルデヒドに配慮した素材で、スクリーンとメカ部のデザイン性をトータルに訴求し、使い易さや取付け易さなど使う人の立場に立って機能性を高め、全面的にリニューアルした「ロールスクリーン」 317柄を6月2日より全国一斉に発売いたします。
さらに進化させたトーソーのロールスクリーン。窓辺をおしゃれに演出するアイテムが充実しました。


1.ロールスクリーン全体のデザインに一体感:ウエイトバーの標準仕様をラッピングタイプに


スクリーンとの一体感を高めるために全商品のウエイトバーをラッピングタイプにいたしました。

部屋のイメージや窓枠カラーに応じて部品カラーやオプション・操作部品が選べて、トータルインテリアが楽しめます。発注時の指示ではその際の追加代金は不要です。

ヌードタイプ・・・従来スタイル(オプション) ラッピングタイプ(標準仕様)
TOP


2.スクリーンにアクセントを付ける超音波カットの型抜き デザイン新登場!
    (5シリーズ75柄に対応)


超音波カットにより、スクリーンに型抜き加工ができます。デザインカットを施すことでロールスクリーンのフラットな外観に華やかさが加わり、シンプルになりがちな窓辺に変化が生まれます。
2種類のデザインから選べます。オプション対応です。(価格:本体価格+2,000円/台)


 
3.ナチュラルスクリーン50柄に大幅拡大。
             しかもローマンシェードも制作可能なシリーズを用意。(5シリーズ23柄)

ロールスクリーン ローマンシェード
TOP


4.装飾性が一層高まるバランス3タイプを用意。(オプション)


バランス仕様:7シリーズ96柄
バランスバイアス仕様:7シリーズ96柄(バランスにアクセントが楽しいバイアステープ付)
レースバランス仕様:3シリーズ3柄


5.同系色で透過度の違いが楽しめるカラーセレクションシリーズ新登場!
                 SEK(抗菌防臭)+消臭加工付き

各15色3シリーズは同系色で透過度が異なるシリーズです。全体をコーディネートしたいときに便利。


クイート(遮光  )………………・・遮光率99.4%以上
セレト(プライベート  )………………・・遮光率90%以上 99.4%未満
ティラート(ラクトシースルー  )………………・・80%未満

クイートはセレトと表面の風合いはほとんど同じで、遮光機能を備えた素材感がステキです。
TOP


6. ウォッシャブルスクリーンは業界No.1の176柄に充実
                  スクリーンの取り外しが簡単で、お洗濯も手軽にできます


遮光のウォッシャブルスクリーンも37柄と業界N0.1と充実
スクリーン着脱:スクリーンの取付け・取外し方法をジッパー式からより簡単な挿入式。
これでお洗濯も手軽に簡単にできます。


7.毎日呼吸し、暮らす健康な住空間の為に:健康と環境に配慮したやさしい製品


トーソーのスクリーン生地には、防炎・樹脂加工剤に心身にさまざまな悪影響を及ぼすホルムアルデヒドを含む薬剤を使用していません。(ガラス繊維素材、おりぎ、すだれシリーズは除く)
マイメードについても、ポリエステル素材を加工する際にホルムアルデヒドを含む薬剤を使用していません。
制菌・抗菌防臭加工スクリーン110柄(業界No.1)を揃えています。
浴室用スクリーンもふくめて、全柄防炎加工処理です。



【参考価格】

TR-5211 ウォッシャブルプリントオリエート 

幅800×高さ1600mm  
24,700円/台  


TR―5043 アクア・キャロットオレンジ
       (+デザインカットD-01)

幅800×高さ1600mm
20,700+2,000(オプション)=22,700円



TOP


Copyright (c) 2003 TOSO COMPANY,LIMITED