タイトルロゴ

2004年10月
今、ブラインドが蘇る!インテリアブラインドに新風を吹き込む
大人の女性のためのスタイリッシュブラインド

「ルーチェ」新登場!

ブラインドのイメージが変わります。

窓辺の総合インテリアメーカー、トーソー株式会社(本社:東京都中央区/社長:大槻保人)では、21世紀の住空間にふさわしいスタイリッシュブラインド「ルーチェ」を開発、10月1日より全国一斉に発売を開始いたします。

「ルーチェ」はブラインドの持つ機能(調光、遮蔽)を最大限に活用し、デザインとカラーバリエーションそして、異素材との組合せによりブラインドの冷たいイメージを払拭いたしました。存在感のある35mm幅のスラット(はね)とシンプルなフォルムの「ルーチェ」は、窓と光のスタイリングをより楽しむためのアイテムとして、大人の女性を 意識したスタイリッシュブラインドです。

※「Luche(ルーチェ)」とは仏語の光、灯りを意味する「luce」を元にした造語です。


【ルーチェ カラーバリエーション】

ナチュラル、ミニマル、シック、ポップの4スタイルを提案。好みや場所によってそれぞれに異なる理想の空間スタイルを演出できます。

ナチュラル :家具の素材が持つ質感や風合を生かし、自然体でゆったりくつろぐための空間に最適。
ミニマル :本当に必要なものだけを選び抜き、シンプルであるがゆえの豊かさを追求する空間にフィット。
シック :さりげない中にも確固としたこだわりを持つ洗練された大人のための上品な住空間を演出。
ポップ :はじける色彩と動きのあるデザインで、意外性のある新感覚の空間を創出。


【ルーチェ 商品特性】

(1) 35mmスラット採用 従来のブラインドにはない開放感と繊細さを合わせ持つスラット(はね)幅を採用。住宅
の窓からオフィスの窓まで幅広く対応できます。テラス窓、腰窓にもフィットします。

(2) 異素材の組合せ ウッド、アルミ、繊維の3素材の組合せにより、従来のブラインドにはない柔らかな印象を与えます。

(3) 多彩なカラー ウッドカラー4色、スラットカラー15色、ラダーテープカラー10色を用意。4スタイル標準設定の他、お好みに合わせてカラーの組合せができます。

(4) 新メカニックの採用 シンプルでコンパクトなメカを採用。

(5) 光漏れへの配慮 一般スラット(はね)よりも幅の広い35mmスラットと、昇降用コード穴を隠すラダーテープを採用。

(6) 対応サイズ 製品幅が30〜270cm、製品高さは30〜300cm、最大面積6u。小窓からハイサッシの窓まで、同一空間の窓をトータルにコーディネートできます。

(7) 環境への配慮 ウッド部分はメイプルの集成材を使用しています。天然木特有の模様や色のばらつきが現われることがありますが環境共生商品としてご理解頂くとともに、天然素材の味わいをお楽しみください。
TOP

【参考価格】

幅:180p×高さ178cm =39,900円 (税込み)
↑シック ↑ミニマル
TOP

↓ポップ ↓ナチュラル
TOP



Copyright (c) 2004 TOSO COMPANY,LIMITED