TOP > ニュースリリース 2020 > 無線機器の旧スプリアス規格製品に対する使用期限のお知らせ

ニュースリリース

企業情報
無線機器の旧スプリアス規格製品に対する使用期限のお知らせ

日頃は、弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。このたび、電波法関連法規制改正に伴い使用できなくなる無線機器についてご案内申し上げます。

総務省では、2005年12月の無線設備規則の改正により、旧スプリアス規格製品の使用について、2022年11月30日以後の使用ができなくなり、弊社が過去に販売しました一部の機種が対象となります。
つきましては、対象機種をご案内しますので、スプリアス規格に対応した機種への更新をご検討いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

【対象機種について】
製品名:FMリモコン送信機01
対象ロット:2003年9月~2006年10月
対象シリアルNo.:シリアルNo.1~1433まで
対象台数:1,433台


【スプリアス規格に対応した機種】
製品名: FMリモコン 2.4G(7CH)
FMリモコン 2.4G(6CH)

【補足】
旧スプリアス規格の技術基準適合証明または、設計認証を取得している、電波を発射する機器は使用期限が2022年11月30日までとなります。
詳細は、総務省の「電波利用ホームページ」をご参照ください。

お問い合わせ先につきましては、info@toso.co.jpへお問い合わせください。


ニュースリリース トップヘへ

PAGE TOP

ページトップへ

閉じる