製品情報・動画
各製品のWEBカタログをご覧いただけます。
TOSOをより深く知っていただくために、分かりやすくご説明いたします。
■カーテンレール類 | 46% |
---|---|
■ブラインド類 | 40% |
■間仕切類 | 1% |
■その他 | 13% |
国内シェアNo.1のカーテンレールを中心に、ブラインド、ロールスクリーン等の窓装飾品や室内間仕切類などを開発・製造・販売しています。
■カーテンレール類 | 46% |
---|---|
■ブラインド類 | 40% |
■間仕切類 | 1% |
■その他 | 13% |
国内シェアNo.1のカーテンレールを中心に、ブラインド、ロールスクリーン等の窓装飾品や室内間仕切類などを開発・製造・販売しています。
当社グループのコア・バリューである「WITH_」をコンセプトに、ロールスクリーンやバーチカルブラインド等の新製品を発売しました。また、展示会の開催・出展により製品の拡販に努めました。結果、住宅分野の販売が前年を上回ったことに加え、成長戦略として推進している非住宅分野での物件獲得や窓以外の周辺領域への販売、東南アジア地域を中心とした海外販売等が好調に推移したことで、売上高は22,308百万円(前期比5.5%増加)となりました。セグメント利益については、価格改定の寄与等もあり、715百万円(前期比60.2%増加)となりました。
ステッキを中心とした福祉用品を開発、販売しています。
ステッキを中心とした福祉用品を開発、販売しています。
「バリアフリー2024」や国際福祉機器展(H.C.R)へ出展するなど、ステッキ等の福祉用品の販売活動を推進しました。有力販売先の事業縮小等の影響はあったものの新規取引の増加等により、売上高は481百万円(前期比3.6%増加)となりました。セグメント利益については、為替変動による原価上昇等により、31百万円(前期比14.4%減少)となりました。