製品情報・動画
各製品のWEBカタログをご覧いただけます。
TOSOをより深く知っていただくために、分かりやすくご説明いたします。
■カーテンレール類 | 47% |
---|---|
■ブラインド類 | 40% |
■間仕切類 | 1% |
■その他 | 12% |
国内シェアNo.1のカーテンレールを中心に、ブラインド、ロールスクリーン等の窓装飾品や室内間仕切類などを開発・製造・販売しています。
■カーテンレール類 | 47% |
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■ブラインド類 | 40% |
■間仕切類 | 1% |
■その他 | 12% |
国内シェアNo.1のカーテンレールを中心に、ブラインド、ロールスクリーン等の窓装飾品や室内間仕切類などを開発・製造・販売しています。
室内装飾関連事業においては、新製品の発売や展示会の開催・出展をおこないました。主力の住宅向けカーテンレールの販売増や、ハンギングバーなど住宅の窓以外への売上拡大、価格改定等が寄与したことで、売上高は10,291百万円(前年同期比2.3%増加)となりました。セグメント損益については、原材料価格の高止まりや営業活動費用の増加等が影響し、17百万円の損失(前年同期は20百万円の利益)となりました。
ステッキを中心とした福祉用品を開発、販売しています。
ステッキを中心とした福祉用品を開発、販売しています。
その他の事業では、「バリアフリー2024」への出展などステッキ等の福祉用品の販売活動を推進。有力販売先の事業縮小等の影響はあったものの新規取引の増加等により、売上高は242百万円(前年同期比0.3%増加)となりました。セグメント利益については、為替変動や営業活動費用の増加等の影響により、14百万円(前年同期比45.5%減少)となりました。