株主・個人投資家の皆様へ

TOSOをより深く知っていただくために、分かりやすくご説明いたします。

TOPICS

6月にウッドブラインド、7月にカーテンレールと
ランドリーバーの新製品を発売

 ウッドブラインドは、ループ状のコードがない新メカ「スマートグリップ」や新しいスラットを発売しました。カーテンレールでは、間仕切り専用の「フロウ」や、ニュアンスカラーの「モノブレンド16」のほか、ピクチャーレールの新色やブラック色などを拡充。また、使わない時は吊りポールを取り外すことができる新しい室内物干し「ランドリーバーLB-1」は、インテリアになじむデザイン性と機能性の両立を実現した製品です。

  • イメージモノブレンド16
  • イメージランドリーバーLB-1

Auto-Motion Shade Inc.と日本国内における
独占販売契約を締結

 車両用ブラインドの世界的大手メーカーAuto‑Motion Shade Inc.と、日本国内における独占販売契約を2025年5月22日に締結いたしました。
 当社は、住宅やホテル向けの窓まわり製品で長年培った製品開発力と品質管理力を活かし、バスやトラック分野でも高い実績を築いてきました。今回の新たなパートナーシップにより、日本市場における提案力をさらに強化してまいります。

契約締結時点ですでに交渉中の一部案件を除く。

  • イメージ
  • イメージ

新製品展示会2025「トーソーLAB.」を開催

 インテリア業界関係者向けの新製品展示会を全国19都市で開催。今年は「トーソーLAB.」と題し、各会場をトーソー製品の研究所と見立て、新製品をご案内いたしました。製品を実際に見て、触れて、体感していただける様々な展示を行ったほか、製品完成までのプロセスや開発者のコメント等も紹介し、来場者に製品への理解を深めていただきました。

写真

PT.SUMBER SETIA ABADI社とインドネシア国内での販売強化に向けた合意書を締結

 2025年9月1日に、インドネシアの販売代理店PT. SUMBER SETIA ABADI社(以下 SSA社)とインドネシア国内での販売強化に向けた合意書を締結いたしました。
 東南アジア最大の経済規模を誇るインドネシア共和国は、若年人口の増加が続いており、ジャカルタを中心に住宅需要も拡大しております。当社は、予てより代理店として当社製品の販売に尽力いただいているSSA社との連携強化により、インドネシア市場でのシェア拡大に努めてまいります。

  • イメージ
  • イメージ
TOSO Hiroba

サステナビリティに関する取り組み(社会)
安心・安全の製品提供
ウッドブラインド「ベネウッド スマートグリップ」が
キッズデザイン賞を受賞

  • 3 すべての人に健康と福祉を
  • 12 つくる責任つかう責任

 「ベネウッド スマートグリップ」は、ループ状のコードを使用しない新しい操作方法を採用し、引っ掛かりや絡まりのリスクを軽減したウッドブラインドです。操作グリップは小さなお子様の手が届きにくい高さに設計されており、コード自体も絡まりにくく、万が一絡まっても解けやすい形状にデザインされています。
 グリップ部分には柔らかい素材を使用しており、体に当たっても安全で、周囲の家具や壁などへの傷や音にも配慮しています。

  • 操作は、グリップを
    片手で引くだけ
  • 少ない動作で
    素早く開け閉め

KIDS DESIGN AWARD 2025キッズデザイン賞は、「子どもたちが安全に暮らす」「子どもたちが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」という目的を満たす、製品・サービス・空間・活動・研究の中から優れた作品を選び、広く社会に発信していくことを目的に2007年に創設されました。

TOSO color
TOSO color バックナンバーはこちら

ページトップへ

閉じる
閉じる
閉じる